スキップしてメイン コンテンツに移動

電話でお医者さんからOKがでる


 「1ヶ月位過ぎて、よくなってきたら電話してください。もちろん、悪くなっても。」と先生に言われていたので昨日病院にTEL。

旦那クン:「靴下も自分で履けます。首もまげられるようになりました。痛み止めも飲んでいないし、自動車の運転もしましたし、掃除機もかけられました。血圧は今朝128。手先は少ししびれます。」と看護師さんに伝言すると、しばらくして折り返し電話がかかり、「様子をみて悪いようなら来てください。」と、どうやら病院にはもう行かなくていいらしい。先生にはお会いしたかったがよかった~!旦那クンは脊髄のMRIがかなりきつかったようでやらなくてよさそうで喜んだ。(そういえば、MRIのところで待たされて注意書きを読んでいたら、ヒートテックもダメなんだ。)

写真の桜はウォーキング途中の桜。旦那クンも1ヶ月ぶり歩く。

お隣の旦那さんが老人会で昨日岐阜の桜を見に行ってきたと「ういろう」をお土産にくれた。これ、亡父が好きだった。お餅よりあっさりしておいしい。昨日満開だったそう。本当は3月に行く予定が今年は遅れているそうだ。私たち夫婦は3月おこもりであった。




にほんブログ村 健康ブログ シニアの健康へ
にほんブログ村