スキップしてメイン コンテンツに移動

病気自慢


3.11に防災訓練があり、出席確認だけあった。両隣の奥さんたちがいた。北側のお隣さんに「おたく救急車きてたよねぇ。(ぎょぎょ!知っていたのか。誰も出てこないから気づかないかと思った。)なんだか出発に時間かかっていたね。」「そうそう、搬送先が見つからなくて・・・」

うちのことを説明すると、うちの旦那も心臓で救急で〇〇病院に。ばね指は〇〇医大へ。透析は〇〇病院へ・・・臓器ごとに病院がちがうのであった。ばね指と聞いて南側お隣さんが「なんで(何にもしてないのにと聞こえた)、ばね指になるの?私も農業やって腰を痛めて大変。」「え~農業してたの?」と西側さん(農業をさげすんでいる?)。「じゃ、お先に失礼します。」と南側さん気を悪くしたか先に帰る。近くの同級生もいたので「うちの旦那救急搬送されたのよ。」と言うと「ボク(自分は僕と思っている)、腎臓結石で明日病院行く。」と、皆自分の病気のことばっかりであった。


 黄色のチューリップが咲きだした。

ところで誰も聞いてくれないので、うちの旦那クンですが、一人でお風呂に入れて少しなら運転できるようになったですよ。

にほんブログ村 健康ブログ シニアの健康へ
にほんブログ村