スキップしてメイン コンテンツに移動

幸せにお金はかからない

 

クロガネモチって響きも好き。お金持ちになりそうでw

換気扇は2ヶ月に一回やっているので割と楽にすむ。何せ節約でおうち料理が多いのですぐ汚れる。同じくコンロ回りは10日に一回ペースなのでこちらも楽ちん。旦那クンが料理を隔日でやってくれるようになったが、まわりの汚れがひどい。これは我慢するとして、問題は食器棚付近。あ~いや。しょうがないので昨日一か所だけやった。少しずつやっていこうと思う。年を越すけど。

朝8時頃買い物に行く途中、近所の70代後半のおじさんが自転車に乗って嬉しそうな笑みを浮かべて帰ってくるのをよく見る。後ろに釣り竿など乗せている。なんか釣れたんだ。家に行くとパンクした自転車が2~3台置いてある。まとめて直すそうだ。娘さんと自転車で市の広報など配っている。玄関付近には、釣り針や道具がいっぱいつるさげてある。あんな幸せそうな顔をみると幸せにはそんなにお金がかからないんだなと思う。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村