スキップしてメイン コンテンツに移動

眼科を変える

さし芽をしようと水につけておいたら花が咲いた。ニチニチソウかわいい。


トレニアカタリーナブルーリバーとアイスリバーもさし芽を水につけて2週間置いてから、鉢に植えたら花が咲いてきた。


今年に入って勇気をだして眼科を変えてみた。前の所は車で10分位、個人経営の所だったので目薬もだがアレルギーに力をいれていて2週間分しか薬をだしてくれない。その期間に予約しないと最後に回されてすごく待たなくてはいけなくていつも満員だった。しかも、毎回視力眼圧検査をして頻繁に眼底検査も行っていた。だんだん通うのに疲れてきた。

近くの市立病院の眼科に週2回他院から先生が来てくれているのを耳鼻科受診の時に知る。思い切って行ってみたら、もらっていた目薬も症状なければ使わなくてよいとのこと。視野検査も6ケ月後となった。徒歩で行けるし本当によかった。娘クンもムリして通っていたが一昨日こちらに変わってくれた。旦那クンが送り迎えしていたから大変だった。
 

にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村