スキップしてメイン コンテンツに移動

『DOCあすへのカルテ』がおもしろい


 今期のドラマは、『アトムの童』『ファーストペンギン』『拾われた男』と『DOCあすへのカルテ』を観ている。なかでも『DOC~』がおもしろくて楽しみにしている。

アンドレア(ルカ・アルジェンテロ)は優秀な医師であるが、医療ミスと勘違いされて頭部を撃たれ、一命をとりとめたものの12年間の記憶を失う。自信過剰で傲慢だった医長だったが、純粋な医師にもどるが研修医のアシスタントのDOCとして働く。病院長のアニェーゼと離婚したことも息子が亡くなったことも覚えていない・・・だけれども、卓越した観察眼で患者さんの病気を見抜いていく。12年間で医療も進んでいるので、図書館で調べたり、スマートフォンやタブレットの使い方に悪戦苦闘するところもおもしろい。

このドラマはビッチョーニ医師の実話をもとにした小説 から作られている。2話にビッチョーニ医師が患者役でゲスト出演。ってどの人だった~?観てるのに。

ルカ・アルジェンテロの笑顔が素敵。なんだが、皆ひげ生えてて誰が誰だかw


職場の人間関係や、奥さんと愛人と愛のほうもどうなっていくのだろう。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村