スキップしてメイン コンテンツに移動

木は大切に


 植木屋さんが昨日来てくれた。一人でぼちぼちと丁寧にやってくれる。亡母が好きだったため、そんなに広くないのに木が多い。

高い木は自分ではムリなので助かる。マキの木、ヒバ、金木犀、柏、スモモはお任せ。あけびもつるを整理してもらう。サクランボは去年、短くしてもらったので今年はそのままに。

美容院に行ったみたいにスッキリ。今だけ一番綺麗かも。うちにしては、1年に一回だけの贅沢。とってもはっぴぃな気分💖

「最近値上がりが多いけど、お値段は?」と聞くと「綺麗にしてくれてたから、(←きゃは~殺し文句。グサ)去年より少し安くなります。廃棄も少ないですから」「来年も是非お願いします。」(になるわさ~)

この写真を前来てくれた遠方の友人に送ると「庭木、特に松の木の手入れでその家の盛衰分かるとか。(うちは松はないけれどw)庭木は手入れしてあげてください。住人の性格、品性まで写しますから。草花は1年草、多年草、宿根草で植え替えききますから。庭いじりはできれば、ずっとやってください。ポジティブな気持ちになります。植物は嘘つきません。」

うん。うん。同意。がんばる~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村