スキップしてメイン コンテンツに移動

友遠方より来たる


 ミニ大根とミニにんじん(ほんとは5寸だけど)収穫。かわいい。小さいがおでんに入れてみた。

友人が今週月火とやってきた。シャクヤクとうまく育てられないと言っていたマリーゴールドの花首(これが種だったんだと初めて知る)とタチアオイの種ももらって本当にうれしい。他の友人は庭に興味ある人がいないので庭もみてもらった。植木も詳しいので剪定の仕方も教えてもらう。ほんと、近くだったらいいのに。

最近、ウォーキングの時(5時ごろ)空が澄んでいて星が綺麗~☆

今朝、しし座流星群一個だけみえたかも。一瞬、スッと流れた。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村