スキップしてメイン コンテンツに移動

ミニトマト・きゅうり植える


土曜日にホームセンターでミニトマトときゅうりの接木苗を2個ずつ買う。
次の日の朝、寒かったが嫌がる旦那クン(庭仕事嫌い)にも手伝ってもらって定植。うまくなるといいな。


今年度の町内会の組長が90歳近くの奥さんで、家は古いが息子さんと二人質素に暮らしている。庭も種をまいたり、株で増やしたりお金をかけずに綺麗にしていて、こういう風に生きていきたいなと思う。回覧板が回ってきて、回覧順序が汚くなっていて一軒増えたところが手書きになっていた。パソコンでだして、旦那クンに雨に濡れてもいいようにカバーも貼ってもらった。こういう作業は旦那クンが早くてプロの技。むか~しの広告代理店はコピー(カット)&ペーストはその名の通り切って貼るw アナログ作業を散々やっている。
何日かすると組長さんが選挙の印刷物とキャベツ2個とさやえんどうを持ってきてくれた。娘さんが農家に嫁いでいるそうで新鮮そう。
「私の感だけど、お宅でしょ。やってくれたの。」と言ってにっこり笑った。他の組長の時はやらないもんね~
そういうわけで、キャベツ消化がなかなか。丸のキャベツは普段買わないので、珍しくロールキャベツを作ってみた。



去年の球根のチューリップ。ふりふりがかわいいので今年はこの球根を買おう。チューリップもすべて花が散った。
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村