スキップしてメイン コンテンツに移動

花見もほどほどに

ホウチャクソウが咲き始める。

火曜日に家族で桜・ツツジなど見に(山へ)行った。いろいろ見られてお得と喜んでいたら、木曜日の夜、旦那クンが発熱(37.3℃)。どうしたらいいんだ。と、右往左往。市の福祉センターに連絡する。「かかりつけ医はないですか?」「市立の病院にいつも行ってます。」というと「そちらに電話してください。」と言われる。電話すると「解熱剤はありますか?それを飲んで明日外来にきてください。」ということだった。どちらもあまり関わりたくないらしい。朝になると微熱だったし解熱剤なしで熱は下がっていたので行かずじまい。コロナではないと勝手に判断。一日遅れで私も発熱はしなかったが、鼻水と喉痛とタンがでて症状が一日遅れ。花粉症のクスリは飲んでいたが効かない。耳鼻科で花粉症のクスリと喉痛用に葛根湯をだしてくれていたので、それを分かち合って飲んでいる。今年は花粉のキャパ超えていたらしい。

花見もいいけれど、ほどほどにしないとね~


花壇のロダンセマムが咲き出す。
 

にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村