スキップしてメイン コンテンツに移動

ちょっと早いケーキ

12月にケーキを食べないと家族がうるさい。ちょっと早いがクリスマスケーキを作る。

この時期だけスポンジ7号を売ってくれる。

5%offなので、スポンジ7号498円

       スジャータホイップ101円

       黄桃缶129円

       イチゴ509円    合計1,237円

去年、6号で737円とメモしてあるから、値上がりしたのとイチゴが高かった。クリスマスケーキ平均が4,000円なんだそうで、それよりは安いか。手作りだと新鮮なところがいい。ホイップはワタシがしてデコレーションは娘クンがしてくれた。

と言うわけで庶民のうちでは手作りで無理やり終わらせた。


雪の宿をスーパーで売っていた。店員さんに「雪の宿復活したんですね。」と言うと「・・・」興味ないんだ。うちでは、この黒糖ミルク味がお気に入り。ない間、ぽたぽた焼きを買っていた。三幸製菓さん工場再開できたんだ。よかった。


今朝(5:30頃)のウォーキング。前の方をさ~~と流れ星☆けっこう尾をひいていた。

そういうと、旦那クンは見れなかったので、「僕はみてない。あんただけずるい!」とすごい嫉妬心。人間ってやだね。ふたご座流星群が今夜多いとか。その影響かな。翌朝もみられるといいが。
 

にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村