スキップしてメイン コンテンツに移動

かれいなる人々

さざんか咲き出す。




ノースポール・スミレ(1個だけ)・ワスレナグサが育ってきた。イタリアンパセリはやっと芽がでてきた。そろそろ、定植しないとだが、どこに植えよう。以前はどこに植えるか決めておいたが苗が育たなかった。というわけで育ってから考えることにした。

うちは全員眼科通いだが旦那クンが先週、左目の下がぴくぴくすると言っていたら、翌日目の血管が切れた。見てるほうが、うわ~と言う感じ。2~3日経ってもなかなか治らない。眼科予約は12月15日だったので、変更してもらう。

帰ってきて、「何だったと思う?」と聞かれる。「う~ん、わからないなぁ。」

「カレイ」

え?華麗・カレー・・・でもなく若い女医さんは、一刀両断で二文字。

「これは、加齢ですね。目の膜がよれて切れやすくなります。」だって。まぁ、ひどい病気が絡んでなくてよかった。本人は加齢の言葉がこたえたらしい。緑内障はあるが前だしてもらった目薬がたくさんあるので今回薬もなし。

喪中はがきがちらほら。去年までは親の名が多かったが、今年は奥さんやご主人の名前が載っていたりする。なんだかさびしい。


にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村