スキップしてメイン コンテンツに移動

旦那クンが救急搬送されて、さぁ大変。


旦那クンが3/2に背中が急に痛くなって起き上がれなくなってしまった。嘔吐もしているので、おととし行った脳外科へ向かおうとしたが、痛くて持たないというので近くの市立病院へ。動脈乖離の疑いもあるので調べてくれたがこれは問題ないが血圧が200以上なので重篤な気がするから、また同じようなら救急車をよんでくださいと言われ帰される。やはり、夜また嘔吐して痛がるので救急車を呼ぶ。17年前に脳の病気もあったのでなかなか受け入れ先が決まらずやっと搬送された。ここでも、検査をしてくれたが、命に別状はないので前治療を受けた病院に行ってください。と言われ痛み止めをだしてくれて帰される。いつも、土曜日の寒い日に具合が悪くなる。結局、月曜日に前治療してもらった大学病院に行ったが、紹介状もないし、カルテも電子カルテの前でないし、先生もオペの予約が入っていてムリです。と言われ、おととし行った病院でやっと診てもらえた。17年前治療してくれた先生は去年までここにいたが転院したばかり。残念。優しそうな先生が担当してくれた。「さて、こんなに検査ばかりしてもらってきて何しましょう。」と脳のMRIをとってくれて脳は大丈夫そうだということで、脊髄のMRIを水曜日に撮った。どうやら、脊髄の外側に出血が見られるということで、入院しても寝ているだけですから帰りますか。と、今自宅療養中。血圧はまだ少し高いが食欲もでてお風呂も一人で入れるようになってきた。

いつも、もっと家事やってくれればいいのに。と思っていたが、なになに一人で全部やると終わらない。車関係(ガソリンの給油や灯油)やゴミだし、銀行回りはやっていもらっていたんだ。


白い椿とヒュウガミズキ。このところ手が入ってないのでよく咲いている。
 

にほんブログ村 健康ブログ シニアの健康へ
にほんブログ村