スキップしてメイン コンテンツに移動

お餅さいの目に


 「お餅の事件が元旦に多いですから気をつけてください。特に65歳以上。」と年末のニュースで散々言っていたので、ついにお餅をさいの目切りに。お餅2個なのにすごく多く感じた。お茶を用意してゆっくり噛んで食べた。妙に老人になった気分だ。旦那クンは去年から、赤飯チンである。こちら、十二指腸が詰まったりするので自粛している。

昨日はここ静岡県でも、ゆらゆらと長く揺れた。めまいをよく起こすのでまたかと思ったら地震だった。石川県が大変なことになっている。能登半島地震と名前もついたようだ。古い家屋がだいぶ潰れている。うちも築48年なので、この震度だったら絶対倒壊している。現地の方の被害が少ないことを祈る。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村