スキップしてメイン コンテンツに移動

医療費倍増

 


医療費はそんなにいかないと思って高をくくっていたら、なんと前年の倍以上になっていた。3名で去年8万円位が今年は17万円に!あちゃちゃ~!難なく10みゃんえんを超えてしまった!

計算してなかったので、集計に時間がかかった。

今年は医療費が分かるようにしないとと反省。せっかくスマホ代や食費を抑えても駄々洩れ状態。

やはり、眼科や歯医者さんが個人のところだと頻繁に予約をとらされて小刻みに払っている。旦那クンもクリスマスイブ(休日)に具合悪くなって救急に行ったのも大きい。無事に済んでよかったが。

眼科は市立病院に行ったら、今使っている点眼薬は症状がなければ使わなくていい。と言われた。行くところも考えないと。最近、友達とも会っていないから医者の口コミを聞いてない。こういう情報もほしい。


イタリアンパセリが育ってきた。もう少ししたら食べられそう。


にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村